送別会続きの次は、祝勝会の新田です。

いやー、レッズようやくリーグ制覇です。
なんかもう、1勝どころか1点取るだけで狂喜してた頃が嘘みたい。

でもテレビ見てると、今度はアジア制覇しなきゃなんだそうな。
そりゃ制覇してほしいのはほしいけど、ゆっくり階段登りましょうぜ。
辛抱するのは慣れてますけん。



●SDカードのビデオカメラが出ましたね。

DVDに録画してみたり、ハードディスク搭載にしてみたり、
ここんとこいろいろ録画装置が進化してきたけど、これは良いね~。

ビデオテープみたいに、録画しきったらすぐに取り替えれるし、
SDカードがもっと大容量化すれば、
それだけ録画時間も増やせるわけだし。

そろそろ買い換えようかな~なんて思わせる逸品です。

ただ、ビデオカメラ自体、年に5回も使えばいいぐらいの頻度だから
我が家での優先順位を上げるのに一苦労しそうだけどね。

それより、Wiiが欲しい! ←どっちもどっち!!



●味噌ラーメンが好き。

就職する前は、ラーメンといえば、
しょうゆ > とんこつ > 塩 > 味噌
の順に好きだったんです。

どっこい就職して仙台暮らしをするようになってからというもの、
味噌 > 塩 > しょうゆ > とんこつ
になったカンジ。

じつは、通ってた会社の近くに2軒、
味噌が美味しいとこがあったのね。
折立の交差点の近くにある「おり久」ってとこと、
茂庭のトンネルの近くの「福来苑」ってとこ。

たぶん、それまで美味しい味噌ラーメンを食べた事がなかったんだろうね。
今じゃすっかり味噌のとりこです。
ご飯と合うのもポイントかも。

あ、塩が好きになったのは年のせいだ。きっと・・・



ps.「時東ぁみ」をなんて呼べばいいのか分かりません。
まあ、さして興味ないけど。
2006.12.01 さあ、転職!
今日、近所の公園に行ったら落ち葉だらけでした。

夕方頃、子供とボール持って行ったんだけど、
ちょうど仲良しの子が二人いて、みんなで遊んでました。
もちろん、オレも(・ω・)ノ

結局追っ掛けられて、手に持った大量の落ち葉を投げつけられる役割に・・・
わしゃ、節分の鬼かい!


さてさて、気になる転職初日ですが、
昨晩、終電の一本前で帰ってきたにも関わらず元気に出社!

でもなく・・・

ガラガラ声な一日でした。あらら。
とはいえ、心配された緊張もそんなに無かったです。
正面玄関も通り過ぎずに入ったし! ←子供か


一応、緊張が薄らいだのには訳があります。

今日はガイダンス的なカンジだったのですが、
オレのほかに、もう2人いたんだな。
しかも、ひとりは1コ下なうえ、なんと2児のパパ!

う~ん、これはついてる♪
なんたって話しが合うしね。ほんとラッキーよ、オレも彼も。


ついでにガイダンスで明らかになったんだけど、
来週の半ばから研修で、どっか遠くの施設に連れて行かれるらしいっす。

ま、出張でへんぴなトコに行くのには慣れてるから、さして問題ないけど。
ただ外部との通信は一切遮断されそうなので、ちょっと留守にさせてもらいます。

そんなこんなで、声が出ない以外はおおむね順調な出だしでした。
そうそう、たくさんもらった応援コメントを、
信号待ってる間思い出して力を蓄えさせてもらいました。
助かったよ、マジで。



●電子マネーって抵抗ない?

じつはJRのSuica持ってないんです。
前の会社行くのに、JRと私鉄共通の定期使ってたからSuicaを持ちそびれてて。

でそのSuicaってのは、切符も買えるしコンビニでも使える電子マネーのひとつなんです。
ほかにも、edyやフェリカや、おさいふケータイなどなど。
車につけるETCなんかも、電子マネーの一種かも。


ただね、
小銭を出す手間が省けたり、クレジットカードよりも使い勝手よかったり、
それはそれで便利なんだろうけど、まだちょっと抵抗あるのよ。

そりゃもちろん世の中が便利になるにこしたことはないし、
子供の頃に想像した21世紀にはまだ程遠いから
まだまだ進歩してほしいって気持ちもあるのですよ。

でもさ、高速の料金所でおっちゃんと交わす挨拶とか、
コンビニでお釣りもらう時に手が触れてドキッ!とか、
そういうのいいじゃん。

なもんで、じつはETCもまだつけてないんだけどね。
(決して、お金がないわけではないのですよ。たぶん。)



さてさて、明日は我らがレッズの大一番です。
2点差以上で負けなければ、遂に念願のリーグ制覇!
14:00からNHKでやりまっせ。

ただ、この「負けなければ」ってのが、どうにもちょっと・・・
ま、頑張って応援しましょ♪
えー、こんにちわ、新田です。

もうすぐ31になります。
できれば、避けて通りたいです。

ほら、もともと壁は避けてきたタイプですから。


じつは明日、転職します。

んで、これを機にブログで日記を書こうかと。
たぶん普通の日記にはならなさそうな匂いもぷんぷんしますがね。

まぁ、それはそれでよしとしましょう。


さて、

明日から転職ですんで、今日は今の会社にいます。
でも、今日でいっかいお終い。


で、送別会とかでいろいろ話をしててよく聞かれるのが、
「期待と不安どっちが大きい」
みたいな。

いやーね、今回初めて転職するんだけど、なかなか実感ないんすよ。
いまいちリアリティがないっつーか。


もちろん、いろいろ考えてはいるんですよ。

決して若くないから、のんきにはしてられないよなー。とか
年上の後輩的ポジションになるだろうから、気を使わせないようにしないとなー。などなど。

あ、ちなみに全くの未経験業種&職種への転職なんですよ。
なもんで、有給期間中(10日ぐらいしか使えなかったけど)は、もっぱら本を読んだりしてました。

まさか、この年になって勉強しなきゃって気が起こるとは!


そういった意味では、不安なのかも。
ただ、未知への挑戦はワクワクするってのもホンネ。

すっごく前向きな不安?

でも、いざビルの前に行ったら緊張すんだろーなー。
入口の前を通り過ぎたりとかしてたりして。(=_=#)ショーシンモノ


ま、何はともあれ今日から日記始めますんで、
これからも、どうぞよろしくお願いします。
(´・ω・`)
