今日は久々、買い物に行ってきました。
あ、自分の買い物って意味でね。

行った先は、さいたま新都心にあるコクーンってとこ。
ウチから車で10分ぐらいで、それなりにお店が揃ってて、
イオンよりも断然空いてるので重宝してます。

とりあえず、ジーパンが欲しかったので
GAPへ行って試着をお願いしたところ、
なーんと、試着室担当のお姉さんが、ど真ん中のストライク!!

危うくひと周り小さいサイズを選んじゃうとこでした。
(さすがに思いとどまったけど)

いやー、しかしさすがGAPだね。
男心を分かってらっしゃる! ←そーいう問題じゃないって。

その後、スニーカー買って、マツキヨ寄って帰りました。
嫁は靴下なん個か買ってた。



●平均寿命トップ!

日本人の平均寿命は世界トップなんだそうな。
ちなみに短い国の平均は、30歳代とからしい。
オレ、そろそろ死んでる・・・

ついでに書いとくと、縄文時代は16歳ぐらいで、
江戸時代前半でも30代前半が平均だったとか。
やっぱ死んでるね、オレ・・・

ただ、いくら80代まで寿命が伸びたって言っても、
人間の成長が10代後半でピークを迎えるので、
実際は老後の時間を延長させてるようなイメージなのかも。

グラフで書けば、こんなカンジ?

成長ホルモン


いやもう下り坂ですから、わたし。

でもまだまだ、中身は成長していきますから!
(今まで勉強してこなかった分、余白がでかいらしい・・・)

それにしても、医療の進化やら治安が良い事やら
いろいろな恩恵のおかげなんだろうけど、
少子高齢化なんて、これまたアンバランスな問題もあって大変だね政治家さんも。


そうそう、アメリカだったかでは
現代の医療では治らない病気を持つ人を冷凍保存させて、
治せるようになってから解凍させるサービスがあるとかないとか。

いやはや、完全に自然の秩序に逆らってますよ。

せめて死を自覚した時に、後悔しないような人生を送りたいものです。
ま、いつもそう思ってるわけじゃないけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nittacyo.blog69.fc2.com/tb.php/4-11a14bc4
