送別会続きの次は、祝勝会の新田です。

いやー、レッズようやくリーグ制覇です。
なんかもう、1勝どころか1点取るだけで狂喜してた頃が嘘みたい。

でもテレビ見てると、今度はアジア制覇しなきゃなんだそうな。
そりゃ制覇してほしいのはほしいけど、ゆっくり階段登りましょうぜ。
辛抱するのは慣れてますけん。



●SDカードのビデオカメラが出ましたね。

DVDに録画してみたり、ハードディスク搭載にしてみたり、
ここんとこいろいろ録画装置が進化してきたけど、これは良いね~。

ビデオテープみたいに、録画しきったらすぐに取り替えれるし、
SDカードがもっと大容量化すれば、
それだけ録画時間も増やせるわけだし。

そろそろ買い換えようかな~なんて思わせる逸品です。

ただ、ビデオカメラ自体、年に5回も使えばいいぐらいの頻度だから
我が家での優先順位を上げるのに一苦労しそうだけどね。

それより、Wiiが欲しい! ←どっちもどっち!!



●味噌ラーメンが好き。

就職する前は、ラーメンといえば、
しょうゆ > とんこつ > 塩 > 味噌
の順に好きだったんです。

どっこい就職して仙台暮らしをするようになってからというもの、
味噌 > 塩 > しょうゆ > とんこつ
になったカンジ。

じつは、通ってた会社の近くに2軒、
味噌が美味しいとこがあったのね。
折立の交差点の近くにある「おり久」ってとこと、
茂庭のトンネルの近くの「福来苑」ってとこ。

たぶん、それまで美味しい味噌ラーメンを食べた事がなかったんだろうね。
今じゃすっかり味噌のとりこです。
ご飯と合うのもポイントかも。

あ、塩が好きになったのは年のせいだ。きっと・・・



ps.「時東ぁみ」をなんて呼べばいいのか分かりません。
まあ、さして興味ないけど。
Secret

TrackBackURL
→http://nittacyo.blog69.fc2.com/tb.php/3-7441fc8b
