さてさて、転職して配属になってから早いもので、もう1ヶ月過ぎました。
まあ、正確には1ヶ月と10日だけど。

で、その40日間ぐらいなんだけど、ほぼ毎日商談できてるのよ。
基本、電話でアポイント取ってからね。
たまにアポとアポの間に時間があったら、飛び込みとかで営業かける時もあるけどね。

そして今日めでたいことに、
午後2時30分にアポイント取ってすぐ商談先に向かい、
なんと午後3時45分に受注などという、
チョー最短記録を樹立しちゃったのですよ!!

ひゅーひゅー、イェーイ♪


ほぼ毎日、経営者なり責任者なりと話しさせてもらってるだけに
かなり成長してる感あります。

しかも、ちょっと仲良くなれた時なんかは、
立ち上げた時の苦労話とかも聞けて勉強にもなるし。


ただ、そうは言っても今月のミッションをクリアするには、
残りあと2日もかなり頑張らなきゃなんだな。

ま、やっちゃうけどね!



●あるある大辞典見てませんからー!

てか、あの番組ってかなり信じてる人多いよね。
前の会社では、月曜の朝礼で「あるある」ネタ話してる人多かったし。

つーかさ、健康な人ほど健康に興味があると思わない?
はっきり言って、あんたそれ以上健康になれませんからー、みたいな。

オレはほら、三食ちゃんと食べてるし、
睡眠も6時間ちょいは取ってるし、
なにより毎日楽しく暮らせてるし、何不自由なく生きれてますよ。
若干運動不足だけど・・・

そいや、不二家も大変そうね。
頑張れよー、じつは不二家のパフェ好きだからねー!


以上、立ち話しで商談の時はやたら動く新田がお届けしました。
おかげで商談後はなんか疲労感が。

小西真奈美のショートにヒトメボレしました。
ええ、もう31ですけど?

「いやだって、あれはマズいでしょ部長。」
「だからって、キミも31だろ?」
「ええ、ですけどあれはやっぱ・・・」
「分かった。私からも言っておくから。」



小西に?




お・・・




小西に?












KONISHIKI?





って似てない?





それがどーしたーっ!
ハゲー!!



いやいや、ハゲてませんから。


う~ん、いったいどうしてオレはひとりで漫才してるのでしょうか。
誰か教えて下さい・・・


えー話しが全く進みません。


まあ、今年もちゃんと仕事してるわけですが。
自分でもビックリするぐらい数字に一喜一憂するカンジになってきました。
はっきり言って意外!

正直ね、週末受注が取れてないとなんか月曜テンション低いのよ。
ただ、数字がちょっとでも上がると一気にテンションも、ドゥーン!みたいな。
なんかだいぶ営業マンっぽいね、オレ。

で、なにげに有り難いことに
配属になってから毎日商談に出かけられ続けてるので、
多いときは1日3件とか(どこで何を話すべきがちょっと混乱した)
だいぶ自分なりのスタイルってのができてきたかも。

ま、きっちり数字を残さん事には、自分のやりたい事もへったくれもないので
とにかく今は目先の数字を追っ掛けて頑張りますわよ。

でも意外といいよ。
はっきり言って思い描いてたような華々しい舞台にはまだ遠いけど、
こういう地道な一歩一歩が着実に自分の肥やしになってる感あるし。
だからって、脇腹をつまむなってば!

ほら┐( ̄ー ̄)┌

     ↑
まあ、ほんとかどうかは知らないんだけどね。
つーか、書いてるうちに6日になっちゃってるし・・・


紅白が終わって「ゆく年くる年」に切り替わった直後の静けさが大好きです。
新田です。

えー、なんかいろいろありましたが、
2006年も無事に乗り切ることができました。
今年もよろしくお願いします。


あ、さて。

あまり世間では大きく取り扱われなかったので、言っておきます。
ええ、ここぞとばかり大きな声でね。


レッズ天皇杯2連覇おめでとー!!


フー(=_=#)

ま、興味ない人は全然興味ないだろうけど。
それはそれでよしとしましょう。
オレも駅伝とか見ないし(駅伝ファンすまんす)。

でも、昨年箱根行った時ひそかに往路のゴール地点で、
面白ゴール選手権とかやってたけどね。
あの時は若かった・・・


えー、そんなこんなで年もひとつ重ねまして、
新年早々、受注も1件取れまして、
それなりに順調な滑り出しをしたわけでございます。


あっ!!

そんな順調じゃなかった・・・


え、

聞きたいの?


ここだけの話しよ。

ほんと勘弁してよ。


じゃあ、心して聞いて下さい!


正月早々、駐禁取られちゃった
(≧▽≦ )エヘ



しかも、元日出頭・・・

とはいえ、そこで鍛えてきた営業トークが活かされまして。
なんと担当のおまわりさんをトークで圧倒!

おおっ、このままいけば罰金も減点も免れるかーっ!?
ってとこで、


警察部長さま登場~


敢えなく御用となりました。

そんな年明け。

先が思いやられます。

